人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体温を上げる

自律神経の不調整の状態だと、身体が臨戦態勢だったりフリーズしていたりするので血液を末端まで回しているどころではありません。それで、手先足先が冷えていて冷え性だったり体温が低かったりします。

私も周産期トラウマもあり、ずいぶん改善したとはいえ体温が低いです。35.7度くらい。

このコロナ禍にあって免疫を上げねば、それには体温を上げねばと玄米コーヒーを飲みはじめました。
カフェインアレルギーがあるので以前から時々飲んでいましたが、今度は続けてみようと朝晩飲んでます。
玄米コーヒーとは、コーヒーは入っていません。玄米を時間をかけて黒くなるまで炒ったものです。粒のままのものと粉にしたものとがあります。(黒炒り玄米茶とも呼ばれます。)
粉のものはそのまま白湯に溶かして飲んでもいいのですが、私は粒も粉もお茶パックに入れて沸騰したお湯に入れ、弱火で10分ほど煎じて飲んでいます。(それが正しいのかどうかはわかりませんが…😅)

玄米コーヒーについての効能はネットにいろいろ上がっています。身体によいことがたくさんあると書いてあります。
そこはよくわかりませんが、私については体温が36.0度台になってきた感じです。☺️

最初は麦茶の濃いのという感じでしたが、飲みなれてくると美味しいです。飲むとほっとします。先日、カフェインレスのコーヒーを久しぶりに飲んだら苦くて飲めませんでした😆
私のなかでコーヒーが玄米コーヒーになってしまっていたようです。

ちょっとのことで少しでも体質を改善できたらいいですね。
よろしかったらお試しを🍀

体温を上げる_f0401846_12205322.jpg



by harunireroom1231 | 2021-01-25 11:48 | Comments(0)

はるにれカウンセリングルームのブログです


by はるにれブログ~カウンセラーのひとりごと