人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れんこん

近所の物産館でれんこんを購入しました。
他県に住んでいるときは見たことなかった繋がったれんこん。さすがれんこんの産地こちらでは珍しくはありませんが、ちょっと嬉しい。

れんこんは咳に良いようです。ビタミンCも多いとか。
これからの季節にいいですね。
れんこん_f0401846_14174046.jpg

トラウマの記憶は身体に残ります。
その時のびっくりした反応、身構えた反応、フリーズした反応が身体に残り自律神経の調整不全を起こします。
それでトラウマのある人は、自律神経系の身体の不調を感じることがよくあります。
頭痛、腹痛、身体の冷え、不眠、よくわからない身体の不調…。
じふではトラウマだと思っていなくても、身体に記憶として残っていることがあります。

トラウマケアをしていくと、自律神経も整ってきます。
よろしければお手伝いさせていただきます。
   ↓


by harunireroom1231 | 2021-11-08 12:32 | Comments(0)

はるにれカウンセリングルームのブログです


by はるにれブログ~カウンセラーのひとりごと